10代ココロとカラダのノート内容紹介

コモリカオリ

2016年11月07日 00:00



月経の記録ノートを探して、県外の方々から毎月何人かのご注文をいただいております『10代ココロとカラダのノート』ですが、

内容と詳しい説明がないために、ご迷惑をおかけしていました。

今回は、ページ内を見ていただいて、この1ページに1年間の記録ができて、10年分が1冊になっていること。

10代と名打ってあるけれど、10代から記録を始めて、閉経まで、詳しくは閉経後の不正出血の記録まで使えるので50代まで使えます。

娘さんへのプレゼントにとご希望があるのですが、説明を加えるとおかあさんもご一緒に記録を始めてくださっています。

ご一緒に記録ができて娘さんの相談や疑問に答えることができたらとてもうれしいですね。


小森様

本日ノートが到着しました。サイズも様式も私が理想としているものです。何より、長期に渡り、継続して記録できるのがよいです。娘はまだ初潮を迎えてはいませんが、これで準備が整い、楽しみになってきました。毎月うっとうしい生理ですが、命の元となる大事なことですものね。娘にも前向きにとらえられるよう、話をしたいと思います。娘20年分と私10年分、姪の分と4冊頼みました。継続的に何かを記録することが、今いち苦手ですが、健康のために、頑張りたいと思います。この度は大変お世話になり、ありがとうございました。



助産院では、土曜日や季節休みを利用した母と娘の月経教室も行っております。ご一緒に月経の始まるころお越しください。

こちらは、事前のご質問como555539@gmail.comまでおねがいします。

関連記事